ようやくマスク無しで講義ができるようになりました

久々のブログ更新です。ご無沙汰しておりました。

おかげ様で、コロナ禍前のような毎日が戻って参りました。
あちこちに出張に行かせていただいております。

オンライン研修も残っていますが、リアル対面型の研修が続々と
戻って来ていることを肌身で実感できるようになりました。

広範囲に展開されている企業さんには、参加し易いという
メリットもあり、オンライン研修は有力なオプションと
なっています。

とはいえ、選べるならば、やっぱり対面型がおススメです。
人と人が触れ合うことで起こる『化学反応』

これを引き起こす力はやはり対面型に軍配が上がります。
(写真はオンラインで化学反応を起こそうと奮闘しているワタシ(^^;

受講生の方々に元気を出してもらうべく会場に赴く研修講師では
ありますが、受講生の方々から逆に元気をもらうことが多いなと、
あらためて実感する対面型会場でのワタシです。

季節も秋を迎えて、2023年も終わりが見えて来ました。
2024年の展開の事も具体的に考え出している今日この頃です。

思いは言葉(課題)にして、それを実現できる行動をデザインして、
あとはそれをやり切ること。

Goalに向けてのPDCAをしっかりと回すこと。
よし、がんばるでぇ!