2021年2月のクリアマイン

毎年のことながら2月は過ぎ去るのが早いですね。
はや、3月になりました。
近所の寺の梅が満開なのと、新入社員研修の準備に入り出したことで、
春を実感し出したカドワキです。

2月は久々に遠地の出張が相次ぎました。山口、広島、首都圏と行かせて
もらいました。

・45歳以上ベテラン社員の方向けの後輩指導力向上
・管理職の方向けの職場の課題形成向上
・指導員向けの指導実践力向上
・現場監督者向けの業務改善、ロジカルシンキング

こういったテーマでのお手伝いをしました。
このうち、半分がオンラインというのに時代を感じます。

新幹線はコロナ前の混み具合の半分以下だったでしょうか。
早く戻りますようにと願います。
今回の写真は、そんな出張中の一枚。
なかなかの希少価値だそうです。皆さんにもお裾分けします。

文筆活動は、年明け以来、連載していたnoteがひと段落。
新たなテーマでの執筆を模索しているところです。

カフェ事業(つばめ軽食店)も活発に各種のワークショップを開催していた2月でした。

コロナ禍の騒動がはじまって、もうかれこれ1年となります。
昨年2月後半からの激動の変化を思い出します。

「いつまでも降り続く雨はない」という言葉を思い出しながら、
がんばって参ります。