『会社を辞めたいと思ったとき読む本』5月10日発売予定!

4月になりました。
先週は、新入社員研修の第一弾に馳せ参じさせていただきました!
フレッシュパースンの皆さんに、会社で働く基本について、学んで
もらいました。

新入社員の皆さんにはまだ先にしてほしいと願っておりますが、
会社勤めは「会社を辞めたい」気持ちとの闘いでもあります。

原稿の2回目の校正(再校)作業も、本日終わり、あとは最終編集と
進んでいきます。

表紙のデザインも決まり、すでにAmazonにアップされています。

『会社を辞めたいと思ったとき読む本』(さくら舎)
5月10日発売予定です。

辞めたいと思ったときは、この会社で働く意味を考える絶好の機会。

そんな皆さんにお役に立つように、私のサラリーマン生活15年余の
凸凹体験を織り交ぜて、お話をさせてもらっております。

在職中は、困って、悩まされたあんな人、こんな人が、今となっては、
自分に多くのことを教えてくれた師匠であったことを実感します。

まさに、「人生、我以外皆師」であります。

五月病対策にもお役に立てば嬉しい限りです。