少し遅めの年央点検

バタバタと走り回っているうちに、今年もはや8月。

しかもお盆がどうとかの頃合いとなっている。

はたと立ち止まり、年初に打ち立てた「P(計画)」はどう

なったと自らに問いかける。

そう、PDCAを回さないと。

別に理想が高いつもりはないのだが、どうも「まだまだ」の

感触ばかりが意識を覆う。

 

年初には出る見込みのまったくなかったビジネス書を1冊だけ

でなく、2冊も出すことができて、自社と店のホームページを

2つオープン(店はもうすぐ)してと、かねがねやろう、やろうと

思っていて、なかなかできなくて忸怩たる思いをして来たことは

実現することができた。

 

「よかった!」と、満足すりゃいいものを、もうモヤモヤし出している。

意識は既に、次の展開に飛んでいるからだ。

 

ほんとに、シャチョーはせっかちだ。

急ぎすぎず、加速していかないといけない。

 

僕の思いを叶えるべく、努力してくださっている関係者の皆さんにも

あらためて、感謝です。

人間一人ではたいしたことはできないということを忘れてはいけません。

周りもよく見ておかないと。