春の本格到来の前に、準備をはじめる【新入社員研修】

3月になると、俄然、春めいて来るような気がします。
(実際にもそうなんでしょうけど)

4月に予定されている新入社員研修の準備をはじめました。

「かどわき講師は、新入社員研修やるのですか?」とよく訊かれるのですが、
バリバリやります!

階層別研修の講師を長く務めていると、新入社員は、まさに
階層のスタート段階。

私にとっては、当たり前のカバー範囲なのです。
組織人の第一歩ですからね。

とはいえ、受講者の方々は、自分の子ども世代よりも年下の方々になっています。

ジェネレーションギャップに負けない伝え方が問われます。

ナウい感性で行きますか。(ほら、これがいかん 笑)