2022年4月のクリアマイン アフターコロナの準備に着手セヨ

キレイに咲いた桜もパッと散り、新緑の爽やかさが目に沁みる今日この頃

皆さん、お元気でしょうか。
さて、今月のクリアマイン。こんな感じでした。

【かどわき@社員教育コンサルタント・研修講師】

・今月前半は新入社員研修にお呼びいただいておりました。
 中部地方と中国地方の企業さんのフレッシュパースンの
 応援をしてきました。
 
 年々、受講者の方々との年齢差が開いてくることが気にはなって
 いたのですが、「おじいちゃんが孫に伝える」まではいかない
 もののこの年齢差の講師だからこそ伝えられることがある!と、
 伝える内容と伝え方のアップデートに磨きをかけております。

・後半は、中国地方の企業さん(今月は長州にご縁がありました)で、
 組織変化をテーマとした研修にお呼びいただきました。
 大きく変わるには痛みがありますが、その先の果実をぜひ味わって
 いただきたいなと登壇後も願い続けているワタシです。

・電子書籍の初校があがってきました。
 今、校正作業に着手しているところです。

 このBlog,そしてnote,YouTubeに続く、発信手段として、
 電子書籍への挑戦がはじまりつつあります。
 詳細は、後日、本Blogでも公開予定です。
 乞う ご期待!

【かどわき@カフェオーナー】

・久々にカフェ店主と一緒に東京に視察ツアーに出ました。

カフェ(つばめ軽食店)店主には「つばめ」に関連する
 生活をちょっぴり良くするアイテムを集めた企画展をしたいという願いがあり、
 今回はそのためのリサーチ目的もありました。
 「犬も歩けば・・・」じゃないですけど、やっぱ、活きた情報は自ら汗をかかないと
 キャッチできないなと実感しました。

 今回は思いかけずの良い出会いもあり、企画は実現に向けて、少しずつ
 動き出しました。

まぁ、今はこんな感じです。
お伝えしていけることが増えるようにがんばります!

今回の画像は、浅草の茶寮 一松さんで食した冷やしぜんざい
こういうのがおいしい季節になってきましたね!