2021年5月のクリアマイン

緊急事態は延長に次ぐ延長となっていますが、それに負けずに、
事業を展開しております。

つばめ軽食店も元気に各種イベントを感染対策を厳にしながら実施。
お客様も感染対策に協力いただきながら、戻って来てくださっています。

教育・コンサルティング事業は様変わり。
従来の対面型研修とオンライン研修の併用状態となりました。

1年前(昨年)の今頃は、「あんなの研修じゃない!」と言っていた
私でしたが、諸般の事情で致し方なく、オンライン研修を実施していくと、
その魅力を発見することとなりました。

今や、断然、活用すべしの肯定派です。

なんか、尊皇攘夷に凝り固まっていた志士が、すっかり開国派に
なった感があります。自分の変化に苦笑ですが、まぁ、悪いことでは
ないでしょう。(と、進化しているんだと自己弁護)

YouTube番組は、
下山のキャリア開発シリーズを開始しました。
まさに自分自身世代が対象です。

70歳定年制
健やかにどうやって働き続けるか
今の私の関心テーマです。