えらいものです。
4月の緊急事態宣言の頃は、
YouTubeは観るもの。Zoomって何?という人間が、
今、8月の終わり。
ZoomだけでなくCiscoWebexなんてのも使いながら、働き方に
デジタル化がどんどん入って来ました。
そして、YouTubeは受信者専門から発信者へと変わりました。
研修講師かどわきチャンネルを開設して活動を続けております。
なんだか一人TV局をはじめたかのような感じです。
企画・撮影・編集を全部一人でやります。
プロデューサーと構成作家、タレント、映像監督を全部やっている感です。
需要は学びの源とばかり、いつの間にやら、編集ソフトも使えるように
なっていました。撮影のあとは、事務所あらためスタジオで編集作業です。
YouTubeのチャンネル登録も独学でやりました。
あれもこれも全部、YouTube先生のおかげでした。
ホント学び易い世界になったものです。
何本かのテストパターン的なものをアップしたあと、
「会社の辞めどき」という番組をはじめました。
まだまだ試行錯誤の連続ですが、自分でもだんだんと自分でも技量が上がって
いるのを実感できるのは嬉しいことです。
尚、スポンサー無しで番組は運営していますので、続けるのもやめるのも
自分で決めれるのがいいところです。
「働き方」「キャリア」を大きなテーマとした番組からはじめていますが、
将来は全然別の番組をやってみたいと思っています。
まずは、はじめたこの番組をできるところまで続けようかなと・・・。
2030年になった将来。
「今の私の充実したシニアライフの基盤は、2020年のあのコロナ禍の中で
生まれたのです」と言いたいものです。
災い転じて福となす作戦
只今、展開中!
・研修講師かどわきch
最新号はこちらです。これからも続々と発信予定です。