研修講師の新装備品

今までと勝手が違うと文句ばっかりを言ってられません。
環境が変わる中でも少しでもより良いものをお届けする。

品質を落とさない努力をすること。

なんて、大袈裟なことを申しておりますが、届けたいのは、
研修講師たる私の声(話)。

都知事選の候補者の演説風景を見て、ひらめきました。
そう、これが使える!

声が通り易くなるための新装備、準備完了!
そして、重要なことがもう一つあります。
講師の酸欠防止用でもあります(^^;
(緊急事態宣言前の仕事で初めて講義中の酸欠状態を体験しました)

コロナ襲来前は、インフルエンザが猛威をふるっていた時でも、
講義中の講師はマスクは免除だったのですが、もう時代は移り変わりました。

なんとかかんとかやっていきませんとね。