長期休暇明けの復帰

今年は生来の休み下手が奮起して、休みました。(なんか変な表現ですが)

1週間程、す~っかり、ただのオッサンで過ごさせていただきました。

お盆も明けて、出張・登壇が再開となりました。
勘は戻るかと、ちよっと思っていたのですが、それはまったくの杞憂でした。

実は、前日から神経が変わっています。
実はそこから切替がはじまっていたのでした。

完全に切替わったと実感できるのは、会場に入って、クライアントさんに
ご挨拶して、教材の確認をし出した時。

家では動かない私が別人のように機敏に動きます(笑)。

この辺は、頭で・・・という感覚ではなく、体に染み付いているといった
ところなのでしょうね。

プロ講師になって18回目の夏を終えようとしております。
研修の秋はそこまで来ています。