講師かどわき@仕事場便り(2018月7月の活動)

言わないでおこうと思っていても、やっぱり口をついて出てしまいます。

「暑いですね~」の言葉。まだ、8月が待っています。。。

今月は暑いだけでなく、台風、大雨と自然との厳しい対峙がありました。

7月の活動としては、

 ・2年目社員フォロー研修(長崎)
 ・新入社員3ヵ月フォロー研修(長崎)
 ・中堅職員研修(三重)
 ・新人MRコミュニケーション研修(千葉)
 ・組織変革研修(東京)
 ・公開セミナー ビジネスコーチング研修(大阪)
 ・管理職研修(名古屋)

時に自然に足を止められながらも各地に行かせて頂いておりました。

人は自らの新しい可能性に気づいたとき、実に輝かしい顔になります。

その顔を見たくて、人が良くなるお手伝いがしたくて、この仕事に就いて、
18年目の夏です。

暑さについつい負けそうになりますが、気にはなりながらも、これまた、
ついつい手つかずになってしまっている新しい企画業務に取り掛かろうと
思っております。

講師かどわきの著作発売中!

『会社を辞めたいと思ったとき読む本』(さくら舎)
『小さな会社ではじめて管理職になった人の教科書』(秀和システム)
『先輩が部下になったら』(日本経済新聞出版社)