2018年4月の活動報告

4月といえば新年度スタート。そして、入社式。

今月の前半は、新入社員さん、新入社員さんたちを迎え入れるトレーナー
(指導者)の方々向けの研修で、中部&四国地方に行かせてもらいました。

後半は、一休み・・・といきたいところですが、ここがまた大事な時間です。
講師として、必要な勉強会、研鑽の時間を持つとともに、落ち着いて企画を
考えられる時間でもあります。

・研修講師として
 新しい材料を入れながら、教材、インストラクションのバージョンアップに
 取り組んでいます。

・ビジネス書作家として
 いよいよ最新刊『会社を辞めたいと思ったとき読む本』(さくら舎)が完成し、
 GW連休明けの5月10日過ぎより発売されます。
 ここからは著者であり販売促進者の動きをとって行きます。
 どうか沢山の方のお役に立てますように。

 これをやりながら、次回作に取り組んでおります。
 今度のテーマは、育てられるほうではなく、育てるほうの方々向けの本。

 長年あたたためていたテーマですが、カタチにし出すとホントたいへん。
 こりゃ、止めようかと思いかけましたが、いやいや、なんのと・・・
 ようやく企画書をまとめ上げて、お付き合いいただける出版社さがしです。

 どうかよいご縁がありますように。

・カフェオーナーとして
 先日、行った山陰視察で、大いに刺激を受けて来ました。
 やっぱり、攻めなきゃいかんです。

 リスクを読みながら、果敢に攻めるべきは攻める。
 スタッフチームの全力を挙げて、新しいことに取り組んでいきます。

こうして書いてみると、いろいろありますね。
これぞ自分の中のダイバーシティ(多様性)。
どうか、斬新な発想が出ますように・・・

皆さんもよいGWをお過ごしください。