新入社員諸君、分からないことを恥じることはないからね

4月も早や半ばとなりました。

各地にて行かせてもらっておりました新入社員研修もひと段落し、
昨日は久々のオフ。

一旦、ゆるむといけません。
どっと疲れが吹き出し、いろいろ計画はあったのですが、昨日は
完全静養日となってしまいました(^^;

まぁ、それだけ真剣勝負だったということと、自分で納得。

全国各地、様々な職場で新入社員さんたちの配属がはじまっています。

「分からないことは、決して分かったふりをしないこと」

「自分の所属する組織を速やかに理解すること。それができれば、
 分からないことを訊ける人が分かる」

最初は誰でも分からないことだらけ。
分からないと感じたあとの行動が肝心。

チェスト、行けぇ~(大河ドラマ「西郷どん」風に)